しょうもない日記
FC2ブログ
取り留めのないしょうもない日記です。
しょうもない日記へようこそ!!

取り留めのない内容で失礼します...

もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ 人気ブログランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
30日に有休とったので7連休のGWを目前に小雨が降る天気の悪い中、傘もささずにウキウキ気分ではなまるにランチを食べに行ってきました。

5/15まで使えるうどん定期券を購入したので、週に2、3回は行っています。

うどん定期券を使うと、105円割引されるのでかなり安くなります。

このうどん定期券は500円で販売されていたので、5回行けば元が取れる計算になります。

既にうどん定期券を利用して、9回行っているので充分元を取らせて頂きました。

5/15までまだ日数もあるので後数回利用させていただくつもりです。


そんなはなまるで今日もかけうどんの少と野菜かき揚げと今日はちょっと豪華にコロッケを追加して食べている時に、並んでいるお客さん同士でちょっとした言い争いがありました。

一人は先に並んでいた、小太りの30歳前後のお兄さん。(A)

もう一人は、後から入店してきた50歳前後のスーツ姿のサラリーマン。(B)

サラリーマンは、出張中かこれから出張なのかそれとも帰ってきたのかは定かではないのですが、スーツケースを持っての入店。

そのまま並ばずに、空いているカウンターの座席に荷物を置いてから並んでいました。

それを見ていた店員が、荷物を置いて先に席を取らないでくださいと、いつものように注意をしたところ、そのサラリーマンが

(B)「スーツケースとかでっかい荷物もってたら、お盆持てないだろう!!」

と、店員に逆切れしました。

その逆切れに腹を立てたのか、それとも正義感からなのかは定かではないのですが、先に並んでいた小太りの客が、そのサラリーマンに対して

(A)「そう言うルールなんだから、しょうがないだろ!荷物もって並べ!!」

と、これまた逆切れ気味に反論しました。

ここからは、お客同士の言い争いの開始。

(B)荷物が置いてある席まで戻り、荷物を指し示しながら「これだけの荷物持ってどうやってうどん運べっつんだよ!?」

(私)[確かに一理ある。うんうん。]

(A)「いい歳してルールも守れないようじゃ情けない。馬鹿が!!」

(私)[こっちも確かに一理ある。うんうん。でも馬鹿は言いすぎでしょ]

(B)「ネクタイもしてないくせに偉そうなことを言うな!!!」

(私)[あのぉ...私もネクタイしてないのですが...どう言う理屈でしょうか...?]

(A)「ネクタイしてなくてもちゃんと仕事はしてんだよ。お前なんかよりも年収はいいんだよ!!!!」

(私)[えっ!?何基準!?]

(B)「あぁ立派なもんだな!!!!!」

(私)[えぇ~!!納得しちゃったの!?]

・・・終了

言い出しっぺの店員は一切介入無しで、「あぁ立派なもんだな」を最後にサラリーマンはスーツケースを持ってお店を後にしました。

途中もっと言い合ってたようですが、覚えていないので覚えている部分だけ書きました。

時間にして1分もありませんでした。

最終的には年収勝負でけりがついたようです。

(私)[このご時世、お金なんだなぁ...]

と、思いつつ、うどんの汁を啜り帰りました。


スポンサーサイト
もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
1ヶ月以上も滞っちゃいました。

とくに何も書くことがないんですよね...

この1ヶ月での出来事といえば、娘がジャンプできるようになったぐらいでしょうか...

あと、いろいろと世話をしてくれるようになりました。

帰ってきたらパソコンの電源を入れてくれたり、お風呂が沸いたら下着を持ってきてくれたりとか...

日々成長してますね。

もうすぐGW!

お友達ファミリーと久々のBBQ予定です。

楽しみだなぁ!!

もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。