節電対策 - E17タイプのLED電球
FC2ブログ

節電対策 - E17タイプのLED電球

ここでは、「節電対策 - E17タイプのLED電球」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
先日の横に取り付けるダウンライトでは光が偏ってしまう件で、なにか良いLED電球はないかとさがしていたところ、東芝から、光がひろがるタイプのLED電球(東芝 E-CORE LDA5L-WE17 [電球色])が発売されているのを発見しました。

LED電球も真下だけではなく、横方向にも光が広がるタイプのようです。

ネットで調べてみると、横つけタイプや斜め付けタイプのダウンライトで使っている人を多く発見し、使えそうだったので早速、総本店に出向き、とりあえず2つだけ買ってみました。

家に帰り、取り付けどの程度か確認してみました。

なかなか良い感じで、これ以上も今の状態では望めそうもなかったので、このLED電球で全てを取り替えることにしました。

現金特価でポイントも付かない総本店で買うより、ネットで買ったほうが安いので楽天で6個購入しました。

キッチンの2箇所、リビングの2箇所、風呂場の2箇所、トイレの1箇所、脱衣所の1箇所の8箇所を全て新しいLED電球に取り替えました。

取り替えて残ったLED電球は、廊下や収納場所の電球と全て交換しました。

これで、E17タイプの電球は全てLED電球化完了となりました。

残るは、寝室と倉庫化している部屋とPCのある場所の電球とキッチンにある蛍光灯とレンジフード内にある電球だけとなりました。

残りの場所は使用頻度も低いので、追々交換していきたいと思います。


数日間使ってみたのですが、リビングと風呂場のLED電球が若干暗く感じます。

やっぱ広がるタイップでもダメだったようです。

この箇所に関しては、今後、もっと明るいLED電球が出てくることを期待して待ちたいと思います。

また、ダウンライト自体を交換するなり他の方法も検討したいと思います。

もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikalt.blog62.fc2.com/tb.php/480-3e74d336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。