帰省しました
FC2ブログ

帰省しました

ここでは、「帰省しました」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
8/12から8/17まで、嫁さんの実家に帰省しました。

今回は、レンタカーを借りて帰省しました。

当初の予定では、愛犬は置いていく予定だったのですが、田舎から連れて帰るように達しがあったので一緒に連れて帰りました。

おかげで、ペットホテル代3万円が浮きました。

12日の朝、8時過ぎに出発。

近所のコンビニに寄って朝食を購入。

その後、外環に乗り、東北自動車道へと乗り継ぎました。

東北自動車道では、白河あたりから断続的な渋滞に遭遇。

途中、事故の見物渋滞などもあり、山形自動車道からは渋滞も無く、10時間かけて無事に田舎に帰ることが出来ました。

久々の長距離運転だったので疲れました。


13日は、午前中お墓参りに出かけました。

午後から、娘と姪っ子を連れて、海水浴に出かけました。

途中雨が降ったのですが、海水浴場では風が強かったものの快晴でした。

娘にとっては初めての海です。

浮き輪も新調していたので、その浮き輪を持って早速海の中へ入ってみました。

最初は、怖がっていたものの、1時間もすると慣れたのか、自分で浮き輪を持って泳いでいました。

娘は相当海が気に入ったようで、休憩の為にあがっても、直ぐに手を引っ張られ海へと戻ろうとしていました。

私自身も十数年ぶりの海で、楽しかったのですが、結構疲れました。


14日は、特になにもなし。


15日、午前中は、近所のドラッグストアに買い物に出かけ、その足で、妹親子を誘って、近所でおいしいと評判の回転すしに行きました。

午後からは、近所の神社でお祭りがあり、そこのイベントに姪っ子とお義兄さんが、出るとのことなので、カメラ片手に出かけました。

夜は、庭でバーベキュー。

子供たちは花火で楽しんでいました。

深夜1時ごろまで飲んで解散しました。


16日は実質最終日。

この日は、お昼にみんなで帰省時には必ず行っているとんかつ屋に行き、その帰りに、お土産を買いに物産館に行きました。


17日は帰京日。

お義兄さん家族が埼玉の実家へ帰省するとのことで、一緒に岩槻のインターまで帰ることにしました。

8時過ぎに出発。

途中何度か休憩を取り、一緒に昼食を取り、大きな渋滞に巻き込まれること無く、帰ることが出来ました。

途中、友達の家により、お土産を渡して帰りました。

今回は、少し長めの帰省でしたが海にも言ったりと楽しめました。

いつか雪の降る季節にも帰省してみたいと思います。

もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikalt.blog62.fc2.com/tb.php/483-3c367bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。