年末年始&東京ディズニーランドデビュー!
FC2ブログ

年末年始&東京ディズニーランドデビュー!

ここでは、「年末年始&東京ディズニーランドデビュー!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
年末年始は、29日から3日までお休みでした。

29日と30日に大掃除と買い物をし、31日から3日までは、嫁さんの両親と妹家族が来るので接待をしました。

31日は、みんなで我が家に宿泊し年を越し、1日と2日は両親は池袋のホテルに宿泊、妹家族は我が家に引き続き宿泊しました。

31日の夕方に我が家に到着。

そのまま皆で、寿司を食べたりお酒を飲んだりと楽しく宴を1時ごろまで行いました。

1日は、遅めの起床。

お義母さんが作ってくれた雑煮と、ネットで購入したおせち料理で遅めの朝食。

朝食後、妹夫婦が初売りに行きたいということだったので、子供たちを預かり、都内を連れまわすのも疲れそうで可愛そうなので、近所の公園に両親ともども連れて行き遊びました。

数時間遊んで帰宅しました。

2日は、午後から妹家族がディズニーランドへ行くというので、便乗して私たちも連れて行ってもらことにしました。

両親は、明治座で舞台を観賞し、日本橋三越や浅草に出かけたようです。

私たちは、妹家族と、近所のラーメン屋で昼食をとりつつディズニーランドへ移動。

15時から入園できるスターライトパスポートで入園。

娘も始めてのディズニーランドです。

入園直後に白雪姫に遭遇。

たまたま先日、白雪姫の映画をテレビで見ていたので、娘も興味があると思い、一緒に写真をとってもらいました。

最初に乗ったアトラクションは、『ジャングルクルーズ』。

娘は、上を走っていた、『ウエスタンリバー鉄道』に乗りたいといっていましたが、今回はパス。

次は、たまたま移動中に通りかかりすぐに入れたので、『魅惑のチキ・ルーム:スティッチ・ プレゼンツ~アロハ・エ・コモ・マイ!~』を見ました。

娘も、じぃ~っと鳥の人形を見つめていました。

移動途中にメリーゴーランドに乗って、その後、『イッツ・ア・スモールワールド』をみました。

ここでも娘は、人形をじぃ~っと見つめていました。

次にみたのは『ミッキーのフィルハーマジック』

3D眼鏡をかけて、娘はここが一番気に入ったようです。

大人でも十分に楽しめました。

そして最後に『エレクトリカルパレード』

軽めに食事をした後、約30分ぐらい前から陣取りました。

パレード時間は約25分。

娘も、立ち上がり「ミッキーだ!ミニーだ!」などと声を上げ喜んでいました。

お土産を買いにお店に移動中にシンデレラ城での花火に遭遇。

たまたま良い位置で見れたのでビデオで録画しました。

ママ友へのお土産と、娘は、ベビーミニーのぬいぐるみを買って帰りました。

家に帰ったのは、23時ごろ、そこから3時頃まで呑みました。

3日最終日。

午前中に池袋のホテルに宿泊していた両親が家まで来て、そのまま妹家族と一緒に帰りました。

途中、佐野のアウトレットに寄ったようですがあまりもの混雑振りであきらめて帰ったようです。

私たちは午後から近所の神社にお参りに行き、年末年始のお休みは終了です。

娘にとっては賑やかのお正月になって楽しかったのではと思います。

もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikalt.blog62.fc2.com/tb.php/495-638e8742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。