今日の山手線
FC2ブログ

今日の山手線

ここでは、「今日の山手線」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
都内で続発19万人影響 人身事故など

上記の記事で、運休した1本の山手線に乗っていたのは、この私です。

今朝、出勤時、京浜東北線の人身事故の影響で山手線も遅れ、ホームも込み合っていました。

1本見送り次の電車に乗車。今思えば、見送らずに乗っていれば...と思います。

車内もそれほど混んでいる様子もなく運良く、車内の端っこの場所をキープ。

そして、新宿から座れることができました。ラッキーです。

順調に進んでいたのですが、恵比寿駅で異変(上記記事)が発生。

ドアを閉めたにもかかわらず、なかなか出発しない。

1分後ぐらいにアナウンスで電車のドアが故障したとのこと。

30分ぐらい車内に閉じ込められた挙句、回送となり恵比寿駅で放り出されてしまいました。

1本前の電車に乗っていれば...

恵比寿駅のホームも大混雑。

次にきた電車に何とか乗り込んだものも、車内はギューギュー詰め。

すぐに出発するのかと思えば、またまたドアの故障発生。

今度は、駅に設置されているホームドアが故障した模様。

きっとさっき回送された電車もホームドアが壊れたからではないかと思います。回送にする必要はなかったのでは?

結局、ホームドアは手動で開閉することにしたのか、10分程度待たされ、出発。

なんとか目的の目黒駅に到着したのは良かったのですが、今度は電車のドアは開いたのですが、こちらでもホームドアが故障で開かず降りることができない状態に。

数分後にホームドアが開き何とか降りることができました。(こちらも手動で開いたのだと思います。)

恵比寿駅にしろ目黒駅にしろホームドアの不具合。

今日は雨だったので、ホームドアは湿気に弱いのでしょうか?

だとしたら、これから始まる梅雨の時期はどうなってしまうのでしょうか...

今から不安です。

もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikalt.blog62.fc2.com/tb.php/510-ebbf6d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。