久々に...
FC2ブログ

久々に...

ここでは、「久々に...」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
昨日の6月8日金曜日。

娘を幼稚園に17時まで預けて、夫婦水入らずで久々に出かけてきました。

きっかけは、私が会社のイベントでもらった、一休.comギフトのペア食事券(Cコース)。

この食事券の期限が、6月11日だったので、期限ぎりぎりの6月8日に会社を休んで食事をしてきました。

一休.comギフトのペア食事券は、指定されたレストランから選ぶタイプのものでした。

娘がいるので、ディナーは無理。ランチOKなお店の中から、乃木坂にあるフランス料理のお店、「レストランFEU」に予約を入れました。

当日は、いつも通りに娘を幼稚園に預けました。

レストランの予約は、12時30分からだったので、娘を預けた後、板橋ワーナー・マイカル・シネマズに、嫁さっが観に行きたがっていたテルマエ・ロマエを観に行きました。

平日かつ始まってから2か月くらいたっていたので、映画館のなかは、ガラガラで10数名ぐらいしかいませんでした。

おかげで、一番見やすい席で鑑賞できました。

映画も、バラエティ色豊かで楽しめました。

映画鑑賞後、時間もないので、レストランへ移動。

ミシュランの一つ星を獲得しているだけあって、落ち着いた雰囲気のお店でした。

料理は、コース料理にフルボトルのシャンパン1本でした。

食事をした感想としては、全体的に少ししょっぱく感じ、デザートも少し濃く感じました。

フランス料理ってこんなものなのでしょうか?

私の味覚が歳のせいで薄味に変わっていってしまったのかな?

私にはフランス料理は合わないようです。

しかし魚料理は皮はパリパリで身はフワフワしていてとてもおいしかったです。

約2時間ほどレストランで食事をし、徒歩で、東京ミッドタウン六本木ヒルズへ足を延ばしました。

ろ2時間ほど、ウィンドウショッピングをし、テレビ朝日毛利庭園にちょこっと寄って、17時娘を迎えに行かなければならないので、帰りました。

次回、夫婦水入らずで出かけることができるのはいつになるのでしょうか...?

もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikalt.blog62.fc2.com/tb.php/515-b0b19b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日の6月8日金曜日。娘を幼稚園に17時まで預けて、夫婦水入らずで久々に出かけてきました。きっかけは、私が会社のイベントでもらった、一休.comギフトのペア食事券(Cコース)。この食事券の期限が、6月11日だったので、期限ぎりぎりの6月8日に会社を休んで食事をしてきま...
2012/06/10(日) | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。