ある日突然...
FC2ブログ

ある日突然...

ここでは、「ある日突然...」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
先日、仕事も終わり帰宅し、リビングで夕食をとりながらテレビを見ていました。

そんな時、突然、天井から何かが落ちてきました。

その、落ちてきた物とは...


壊れたLED電球

これ


1年ぐらい前に取り替えた、リビングのLED電球のカバー部分でした。

幸い照明の下には誰もいなかったので、あたったり怪我したりすることはなかったのですが、予想だにしない突然のことだったので、びっくりしました。

最初、何が落ちてきたのか想像もできませんでしたが、落ちてきたものを拾い上げ納得しました。

触れた感じ、接着剤がLED電球の熱で溶け、カバーの重さに耐えれなくなり、落ちてきたようです。

同じLED電球が、他にも5つあったので、これもいつ落ちてきてもおかしくない状況でした。

翌日、購入時の箱に記載されていたフリーダイヤルのお客様サービスセンターに電話してみました。

電話し、「LED電球のカバーがおっこってきた」と説明したところ、「まことに申し訳ありません!お客様に怪我などございませんでしょうか!?」と少し大げさにお詫びしてきました。

他にも同じような現象が発生しているようで、やはり接着剤の不具合だったと説明されました。

こちらから言う前に、メーカー側から、LED電球を交換すると言ってきたました。

その上、技術員を派遣し交換まで行ってくれると言ってもきました。

さすがに電球交換だけでわざわざ来てもらうのも煩わしかったので、LED電球を送ってもらうことにしました。

2日後に、LED電球が送られてきました。

っが、6個必要だと言ったのに、4個しか送られてきませんでした。

翌日、再度、お客様サービスセンターに電話し、残りの2個を送ってもらうようお願いしました。

残りの2個も翌日に届き、無事新しいLED電球に交換完了しました。

新しいLED電球が届くまで、他のLED電球のカバーが落ちてくるとはありませんでした。

新しいLED電球は、以前のものより少し明るくなったようです。


壊れたLED電球と送られてきたLED電球
送られてきた新しいLED電球と壊れたLED電球。世代交代です。
もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikalt.blog62.fc2.com/tb.php/530-b3146b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。