帰省1日目
FC2ブログ

帰省1日目

ここでは、「帰省1日目」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
今年は2年ぶりに嫁さんの実家に帰省してきました。

嫁さんの同窓会があるということで、嫁さんと娘は一足先にJRで帰省。

私は、3日遅れで車で帰省しました。


・8/11

この日は、嫁さんと娘がJRで帰省。新幹線は12時ごろ東京発だったので、皆で東京駅で昼食をとるために9時30分ごろ出発。

10時50分頃に東京駅に到着。

ここで大問題が発覚。

なんと、嫁さんが、JRのチケットを忘れてしまったとのこと。

昼食どころではなくなり、私は、そのまま自宅へ直行。

嫁さんと娘は、駅員にどうすればよいのか確認。

時間を見るとギリギリ間に合いそうだったので、嫁さんたちは、土産を買いつつ待機。

私は、電車に乗りながら、スマホで乗り継ぎの電車の時間を確認。

そして、間に合うためには何時の電車に乗らなければならないか確認。

自宅最寄り駅から自宅に行き、再度自宅最寄り駅まで何分で行かなければならないか計算。

自宅最寄り駅から、炎天下の中ダッシュ!

死にかけながら自宅到着。

チケットを握り締め、最寄り駅には、時間優先のため自転車ダッシュ。

何とか、予定の電車に搭乗。

乗換駅でもダッシュ。

そして地下鉄に乗り換え、嫁さんに連絡。

時間がギリギリだったので、在来線の改札を抜け、新幹線の改札の前で待ち合わせすることに。

予定通りに東京駅に着き、新幹線の改札へダッシュ。

しかし、新幹線の改札の前で嫁さんたちを確認できず!

私は、南口にいってしまい、嫁さんたちは中央口で待っていた。

何とか合流し、急いで、自動改札へチケットを投入。

しかし!!運が悪いことに、自動改札で引っかかってしまった。

チケットを取り、急いで駅員のいる改札へ直行。

チケットにスタンプを押してもらいホームへダッシュ。

このとき、出発の1分前だった。

出発の時間を数分たったところで、嫁さんに電話してみると、見事に乗り遅れていた...

仕方ないので、改札へ集合。

改札の駅員に状況を説明。

するとここで更なる問題を発見。

さっき自動改札を通した東京から新潟行きの切符が、なんと、東京から盛岡行きの切符に変わっていた。

かつ、4枚なければならないので3枚しかない...

指定席は無理での後発の自由席ならOKとのことなので、切符を再発行してもらい、嫁さんたちは、次発の新幹線で行くことに。

運良く、自由席に座れたらしく、無事に当初予定の1時間遅れで実家に着いたようです。

結局、昼食にもありつけず、午後からその日は仕事だったので会社へGO。

朝から炎天下の中走らされたりと、散々な目にあったが、その日の仕事でもはまってしまい、帰宅したのは夜中の0時...

散々な1日でした。

もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikalt.blog62.fc2.com/tb.php/548-cc3e736b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。