帰省7日目
FC2ブログ

帰省7日目

ここでは、「帰省7日目」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
・8/17

この日は、地元で大きな花火大会があります。

午前中は、いこいの村へお出かけ。ここで電動カーに乗り娘は遊んでいました。

途中で親たちが飽きてしまったので、空港近くの公園へ移動。

そこでは、娘が先に飽きてしまい、時間もお昼頃だったので、お昼を食べることにしました。

2年前に行った、おいしい回転寿司があったのでそこへ向かうことに。

しかし、いまだに大人気らしく数十組の待ちがあり、とても入れる状況にあらず。

しかし、娘がどうしてもここの寿司が食べたいとダダをこね、時間を浪費。

結局次に向かった実家近くのパスタ屋も混雑していたのであきらめ、帰ることにしました。

嫁さんが14時から友達と会う約束をしていたので、私と娘は、ジャスコのゲームセンターで時間をつぶすことに。

ジャスコのマクドナルドで昼食をとり、ゲームセンターで2時間ほど遊びました。

ここでもアイカツのゲームをはじめ、マリオカート、コインゲームで遊んでいました。

実家に帰り、花火大会へのお出かけの準備。

娘はこの日のために用意した、浴衣に着替えました。

花火大会の会場や、実家周辺は、米どころで、周りは見渡す限りの田んぼ、田んぼ、田んぼ...

要は平野です。

花火大会会場近くまで行かなくても、田んぼの農道車を止めれば十分楽しめることができるらしく、この日も、実家から車で5分ほど行ったところの農道に車を止め、そこに敷物を敷いて、ビールや食べ物を用意して花火大会を見ました。

周りに障害物となるものが一切ないので、花火が良く見れました。

娘も、最初30分は楽しんでいたようですが、今までの疲れからか、花火大会のほとんどは、車の後部座席で寝ていました。

そんな娘もラッキーなことに、その30分で、なんと蛍を見ることができました。

1匹だけ、お尻を光らせながら私たちの周りを飛んでいました。

写真や動画に収めれなかったのは残念だったのですが、私自身も20数年ぶりに見たのでちょっと興奮してしまいました。

東京ではまずみらることがないと思うので、ラッキーだったと思います。

一方、花火の方も、ここの花火大会は、競技会らしく、各チーム、特色のある花火が打ち上げられ、東京で見るそれとは随分と違うなぁと印象を持ちました。

もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikalt.blog62.fc2.com/tb.php/554-cac2af39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。