ピアノ
FC2ブログ

ピアノ

ここでは、「ピアノ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
数ヶ月前からピアノを習い始めました。

家でも練習する必要があるようで、家には親戚の子からもらったおもちゃのピアノしかありません。

しかも、そのピアノ、音が出なかったりと使い物にならなくなってきました。

そこで思い切って娘のためにピアノを購入することにしました。

...とは言ってみたものの、初めて数ヶ月、これから続くかもわからないので、ちゃんとしたピアノを買う勇気は到底ありません。

かと言っておもちゃ屋で売っているような今のような感じのピアノも娘のやる気を起こさせるためには不十分です。

そこで、先日、嫁さんのパソコン修理のために行った秋葉原で、ピアノを実際に触って確認してきました。

数十万もするものはさすがに素人が触っても良い物と実感できるのですが、当然買う気にはなれません。

価格の問題もそうですが、マンション住まいなのでスペースの問題もあります。

そこで価格をうんと下げて、キーボードタイプを見てみました。

このタイプであれば3万円台もあり、何とか手の届くところにあります。

しかし下を見れば1万円以下も...

結局、ここでは判断できませんでした。

その後、メーカーのホームページや、カタログ、色々なところにあるネット上の評価などを見て、YAMAHAの安価な電子ピアノに絞りました。

最終的には、1万円ちょっとでYAMAHAのEZ-J220を楽天で購入しました。

今後、娘が本格的にやていきたいのかまったく現段階では判断がつかないので、色々な機能も含まれていてお遊びでも利用できそうな、この機種に決断しました。

そして先日の日曜日に無事に届きました。

早速娘は、内蔵されている色々な曲を流しながら、鍵盤を連打していました。

このままでは、練習せずにおもちゃになってしまいそうです。

今回購入したEZ-J220ですが、ダイニングテーブルに置いて弾いています。

結構大きいので食事のときに邪魔になります。

いちいち毎回移動させるもの面倒なので、急遽、キーボードスタンドを購入することにしました。

検討したのは、EZ-J220のアクセサリーにあった、L-2LもしくはL-2Cの2つ。

どちらが良いのか良くわからなかったので、価格の安い、L-2Lにしました。

楽天で購入し翌日には届きました。

椅子は、娘の身長にちょうど良い椅子があったのでそれを利用しました。

毎日楽しく練習?しています。

もし、今度、何年も通い続け、娘が頑張ってやっていきたいと言うのであれば、もう少し性能の良い本格的なものを考えたいと思います。

今は、とりあえず音が出ればいいのかな?といった感じです。

もし宜しければポチッとお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 その他日記ブログへ  人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mikalt.blog62.fc2.com/tb.php/559-ec3219e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。